力丸

いつも同じところじゃつまらない!大人から子どもまで楽しめる福島市のおしゃれインドアパークCHANNEL SQUARE

福島市観光

SHREDDER

ここはチャンスクのボスである平さんが厳選したスノーボード用品のセレクトショップ。

▲厳選されたアイテムが並びます▲

 

実はチャンスクのボスは、プロのスノーボーダーという顔も持っています。多くの人からリスペクトを集めるボスの選ぶアイテムはどれもプレイヤーを満足させるものばかり。

「YES.」というブランドの日本正規販売代理店に選ばれ、日本にあるYES.商品はすべてここSHREDDERさんから発送されているそう。信頼できるショップさんですね!

「子どもたちにも大人たちにももっと自然と触れ合って、自然と遊んで、魅力を知ってほしい」と話してくれたのが小笠原さん。

▲SHREDDERの小笠原さん▲

 

実際に、いわきの海のイメージが誤解を持って受け取られている現状を打開するために、「一回、海に行ってみよう!」とお客さんをつれて海に出かけるイベントも開いているとのこと。
(チャンスクのSNSをチェック!)

福島県は夏には良質な波を持つ北泉海岸でサーフィン、冬になると県外からも多くの人が訪れる“横乗り大国”でもあります。これを機会に始めるという方にも、もっとうまくなりたいという人にもおすすめのショップです!

 

NPO法人30年プロジェクト

CHANNEL MALL内を見てきた中ではちょっと異色のブースがこちら。チャンスク設立当初からの想いである「福島の子どもたちのために」を体現するブースです。

▲理事の清水さん▲

 

お子さんを遊ばせるのに心配になるのが、放射線が気になるパパ・ママも多いのではないでしょうか。

ここでは家の近くの線量を測ったり、持ち込みで洗濯物や食品の線量も測ることができます!
遊べるだけではなく、安心して遊べるチャンスクならではのコーナーですね。ワークショップも開催しており、理解を深めることができます。HPにて情報は更新中。

「安心して遊べる福島県になってほしい。私たちの活動でそれを実現したい。」

そう語る清水さんに編集部メンバーもじんと胸が熱くなりました。

 

福島の子供の未来のためにCHANNEL PARK

こちらは入り口から右手にある、アクティビティスペース。「福島の子供のための遊び場」で、このエリアでは、

・ボルダリング
・スラックライン
・スケートボード

などが楽しめるスペース。大人も楽しめるCHANNEL PARKの魅力をそれぞれご紹介します!

 

ボルダリング

近年盛り上がりを見せてきているボルダリングが、ここチャンスクでも楽しむことができます。でも、実際にボルダリングのルールってわからなかったりしませんか?

簡単に言うと、「シンプルに上を目指す」か「指定された色の石(ホールド)だけでゴールまで向かうか」の2種類のプレイ方法があります。

「筋力ないからなあ……」という方。ボルダリングは腕力だけでなく、テクニック、集中力も使う全身運動なため、老若男女が楽しめるので意外とハマるかも。

さらにチャンスクでは、レベルに合わせてコースが用意されており、どんな方でも楽しめるようなコースをスタッフさんが教えてくれるので安心ですね。(当初は難しすぎたため、コースをリニューアルしたそうです。笑)

ボルダリングはジムにも取り入れられるなど、ダイエットにも使われるスポーツ。みなさん、もう、夏ですよ。(小声)

▲意外と頭も使うボルダリング。ハマる!▲

 

スラックライン

「スラックラインってなんだ?」という方は多いのではないでしょうか。

▲スタッフのちゃんゆみさん。すごいバランス感覚▲

 

スラックラインとはこんな感じでピンと張ったベルト状のラインの上を渡ったり、座ったり、飛んでトリックをしたりするスポーツです。バランス感覚や集中力などを鍛えることができるので、シェイプアップも期待できます。

みなさん、もう、夏ですよ。(しつこい)

「え?綱渡りじゃんいけるでしょ笑」みたいに思っていたんですけど、かなり難しいんですこれが。ちゃんゆみさんは簡単にやってますけど、ほんっとに難しくて、

▲無様な力丸▲

 

はい、こうなりました。

館長の安立さんに支えてもらっていたのにこのざまです……。

それでもスタッフさんが優しくコーチングしてくれるので、一緒に楽しんでうまくなっていくことができます。

それにしてもちゃんゆみさん、かっこいい。

1

2

3

次のページへ

その他の福島市の記事

飯坂温泉の老舗「なかむらや旅館」で本当の贅沢を知る

飯坂温泉の老舗「なかむらや旅館」で本当の贅沢を知る

福島市観光
筆者も通う、福島市で本好きがハマるスポットBEST3

筆者も通う、福島市で本好きがハマるスポットBEST3

福島市観光
思わず口ずさむ中毒性!福島版「神のまにまに」踊ってみた

思わず口ずさむ中毒性!福島版「神のまにまに」踊ってみた

福島市観光
標高1900m超の景色は圧巻!浄土平から一切経山の頂をめざし “魔女の瞳” を覗き込む

標高1900m超の景色は圧巻!浄土平から一切経山の頂をめざし “…

福島市観光
ツーリングに最適!雲上ドライブができる磐梯吾妻スカイライン巡り

ツーリングに最適!雲上ドライブができる磐梯吾妻スカイライン巡り

福島市観光
【2019年版】花より団子?文化も食も味わいつくす 春の福島市観光

【2019年版】花より団子?文化も食も味わいつくす 春の福島市観…

福島市観光

福島県のアクティビティ記事

世界で一つの絵ろうそく作りはいかが? ハーフ美女と巡る会津若松イチ押しスポット

世界で一つの絵ろうそく作りはいかが? ハーフ美女と巡る会津若松イ…

会津若松観光
満天の星空のもとで開催する「ほしぞらCAMP」イベントレポート

満天の星空のもとで開催する「ほしぞらCAMP」イベントレポート

田村観光
屋内外で思いっきり子どもを遊ばせよう! 英国王子も訪れた「プリンス・ウィリアムズ・パーク」

屋内外で思いっきり子どもを遊ばせよう! 英国王子も訪れた「プリン…

本宮・大玉村観光
スキー場でステーキ!? グランディ羽鳥湖スキーリゾートのゲレンデご飯がクオリティ高すぎ

スキー場でステーキ!? グランディ羽鳥湖スキーリゾートのゲレンデ…

矢吹町・西郷村・泉崎村観光
初心者でも大丈夫!ダム湖で体験できる「茂庭っ湖カヤックツアー」に参加してきた

初心者でも大丈夫!ダム湖で体験できる「茂庭っ湖カヤックツアー」に…

福島市観光
片道1時間のプチ登山!初心者にもおすすめの宇津峰山をご紹介

片道1時間のプチ登山!初心者にもおすすめの宇津峰山をご紹介

須賀川・鏡石町・天栄村観光

近日開催予定のイベント

編集部おすすめ福島観光ルート

会津方面

会津方面

主な観光スポット・グルメ

鶴ヶ城、会津ブランド館、東山温泉、大内宿、さざえ堂、ソースカツ丼、喜多方ラーメン、リバティ会津

いわき方面

いわき方面

主な観光スポット・グルメ

スパリゾートハワイアンズ、アクアマリンふくしま、いわき・ら・ら・ミュウ、いわき湯本温泉、三崎公園

福島市方面

福島市方面

主な観光スポット・グルメ

花見山、高湯温泉、飯坂温泉、土湯温泉、花ももの里、フルーツライン、磐梯吾妻スカイライン、円盤餃子

今おすすめの観光スポット・記事

福島TRIPプロデュースの会津馬刺し専門通販サイト「馬喰亭(ばくろうてい)」開店!

福島TRIPプロデュースの会津馬刺し専門通販サイト「馬喰亭(ばく…

会津若松観光
花追い人おすすめ! 夏に行きたい福島県内の花スポット5選

花追い人おすすめ! 夏に行きたい福島県内の花スポット5選

福島市観光
ホタルの乱舞を見るならここ! 初夏の宵、福島県内有数のホタル鑑賞スポットでロマンチックな気分にひたる

ホタルの乱舞を見るならここ! 初夏の宵、福島県内有数のホタル鑑賞…

伊達・桑折町・国見町・川俣町観光
夏休みは自然の中で水遊び! 【福島 “子ども” TRIP】厳選 水遊びスポット・ベスト5

夏休みは自然の中で水遊び! 【福島 “子ども” TRIP】厳選 …

本宮・大玉村観光
この夏、“海を越えて旅する蝶” アサギマダラに会いに裏磐梯・デコ平へ

この夏、“海を越えて旅する蝶” アサギマダラに会いに裏磐梯・デコ…

北塩原村・西会津町・磐梯町・猪苗代町観光
工場直送生ビールにジンギスカン、大人も楽しみ過ぎる四季の里で遊びつくせ!

工場直送生ビールにジンギスカン、大人も楽しみ過ぎる四季の里で遊び…

福島市観光

人気の記事

大内宿
大内宿が120%楽しめる! 観光にピッタリな見どころまとめ
クリームボックス
郡山市のソウルフード「クリームボックス」の名店8選
磐梯吾妻スカイライン
福島市観光ならここで間違いなし! ハズせない定番・人気スポット16選
会津さざえ堂、世界的にみても珍しい構造なのはダ・ヴィンチが関係していた!?
喜多方ラーメンなまえ食堂
みんな大好き喜多方ラーメンの特徴と王道の有名店5選
羊羹ファンタジア
県民がオススメする福島のお土産|定番からユニークなものまで厳選リスト!
金賞受賞酒
「福島の日本酒ガイド」決定版! 選んでまちがいないお酒はコレ!
エキソンパイ
どっちが好き?ままどおると並ぶ人気福島土産「エキソンパイ」
坂内食堂
朝からラーメン!?喜多方の“朝ラー”でオススメのお店5選