臼井 翼

お店の中にフラミンゴ!?驚きのシーフードレストラン『メヒコ』の絶品カニピラフはオススメ

郡山観光

 

メヒコ フラミンゴ

20羽ほどのフラミンゴがいました笑。お店の中央にフラミンゴ庭園があり、囲むように卓が用意されています。もちろん、全面ガラス張りなので、においなどはありません。

にしても、この距離感……笑。間近で見るとクチバシやお尻もピンクなんですね。水場のエサ?を食べているのかクチバシで丁寧に探ってる様子。しかも、ほとんどのフラミンゴがずっと同じことしてたので食いしん坊なのでしょうか。

ふと店内を見回すとモダンな雰囲気を感じたので、このフラミンゴとのギャップがすごい笑。

 

メヒコの看板メニューは絶品カニピラフ

さて、肝心のメニューですが、メヒコの看板メニューは何と言ってもカニ料理! 中でも1970年の創業以来から続く伝統のカニピラフが一番のオススメ。ズワイガニをふんだんに使ったピラフにはカニの旨味が凝縮されています!(テイクアウトも可能)

今回は、むき身のカニピラフ(ラージサイズ:1,980円)でしたが、殻付きだとすごい威圧感!

 

tocboooさん(@tocbooo)が投稿した写真

この殻付きをホジホジしながら、フラミンゴを眺めるというのがメヒコ恒例と言ってもいいでしょう。

むき身のカニピラフは、ズワイガニのふっくらした身とカニの旨味を感じるパラパラとしたピラフが絶妙。男性ならガツガツ食べたくなるはず。

その他、魚介のトマトクリームパスタ(1,280円)や誘惑のカニ味噌グラタン(1,280円)を注文。フラミンゴの印象に負けないくらいの絶品メニューばかりで大満足でした!

シーフード系以外にもステーキなどのお肉料理もあるので、みんなでシェアして食べてもいいですね!

 

なぜ、フラミンゴなの?

そして、そもそもなぜフラミンゴなのか……こんな疑問を抱き調べてみたところ、創業者がメヒコを立ち上げる前にメキシコ滞在中に目にした数千羽のフラミンゴの光景に感動したことが関係しているそうです。

それがキッカケでメヒコ5店舗にはフラミンゴが飼育されている店舗のほか、熱帯魚のアクアリウムがある店舗もあるそうですが、なんでも過去には猿が飼育されているモンキー館があったそうです笑。

フラミンゴ、熱帯魚、猿。この次に生まれる店舗にはどんな生き物がいるのか期待!

 

まとめ

以上、福島県民にはお馴染みのシーフードレストラン メヒコのご紹介でした! 最後に念のためお伝えしておきたいことがあります。

店内のフラミンゴが印象的ですが、本当にご飯が美味しいです笑。カニピラフは絶対に食べて損はしない! 自信を持って言えます\(^o^)/

是非、車で福島県に訪れた際にはフラミンゴを見ながらカニをホジホジしてみてほしいです。

 

シーフードレストラン メヒコ 郡山店のアクセス

シーフードレストラン メヒコ 郡山店

福島県郡山市富田町字久根下1

11:00~22:00

024-952-7323

http://www.mehico.com/

1

2

その他の郡山の記事

行列のできる“革命的チーズケーキ”が遂に上陸! チーズタルト専門店「パブロ」郡山オープン

行列のできる“革命的チーズケーキ”が遂に上陸! チーズタルト専門…

郡山観光
福島にカッパドキア!? 浄土松公園にある「きのこ岩」を調査してきた

福島にカッパドキア!? 浄土松公園にある「きのこ岩」を調査してき…

郡山観光
今日は何して遊ぶ?「開成山公園」は歩き始めの子供でも外遊びができるスポットとしてオススメ

今日は何して遊ぶ?「開成山公園」は歩き始めの子供でも外遊びができ…

郡山観光
牛乳とコラーゲンでできた “シャリシャリ×とろーり” 新食感スイーツ「大とろ牛乳」

牛乳とコラーゲンでできた “シャリシャリ×とろーり” 新食感スイ…

郡山観光
夏にこそ行きたい!ヒマワリ畑の新名所「布引風の高原」がオススメ!

夏にこそ行きたい!ヒマワリ畑の新名所「布引風の高原」がオススメ!

郡山観光
ユニークな和菓子の食べ方が想像以上に難しかった。

ユニークな和菓子の食べ方が想像以上に難しかった。

郡山観光

福島県のグルメ記事

プチっとしてプルンっ!老舗和菓子店『玉嶋屋』の玉羊羹

プチっとしてプルンっ!老舗和菓子店『玉嶋屋』の玉羊羹

二本松観光
一泊二日で行く「東北のハワイ」 アクティブなあなたは、いわきへGo!!

一泊二日で行く「東北のハワイ」 アクティブなあなたは、いわきへG…

いわき観光
福島の日本酒の美味しさを語りつくす。福島呑気酒 Vol.3 寿々乃井酒造店(天栄村)

福島の日本酒の美味しさを語りつくす。福島呑気酒 Vol.3 寿々…

矢吹町・西郷村・泉崎村観光
究極のアンコウ鍋「ドブ汁」強烈な名前だけど最高に旨い。

究極のアンコウ鍋「ドブ汁」強烈な名前だけど最高に旨い。

いわき観光
お家で作れる浜っ子が大好きな郷土料理「ほっきめし」のレシピ

お家で作れる浜っ子が大好きな郷土料理「ほっきめし」のレシピ

秋葉原にB-1グランプリ食堂がオープン!本場「浪江焼きそば」を食べてきた!

秋葉原にB-1グランプリ食堂がオープン!本場「浪江焼きそば」を食…

編集部おすすめ福島観光ルート

会津方面

会津方面

主な観光スポット・グルメ

鶴ヶ城、会津ブランド館、東山温泉、大内宿、さざえ堂、ソースカツ丼、喜多方ラーメン、リバティ会津

いわき方面

いわき方面

主な観光スポット・グルメ

スパリゾートハワイアンズ、アクアマリンふくしま、いわき・ら・ら・ミュウ、いわき湯本温泉、三崎公園

福島市方面

福島市方面

主な観光スポット・グルメ

花見山、高湯温泉、飯坂温泉、土湯温泉、花ももの里、フルーツライン、磐梯吾妻スカイライン、円盤餃子

今おすすめの観光スポット・記事

福島TRIPプロデュースの会津馬刺し専門通販サイト「馬喰亭(ばくろうてい)」開店!

福島TRIPプロデュースの会津馬刺し専門通販サイト「馬喰亭(ばく…

会津若松観光
秋の福島はココに行けば間違いなし! 王道の紅葉スポット×温泉郷♨ 5選

秋の福島はココに行けば間違いなし! 王道の紅葉スポット×温泉郷♨…

福島市観光
秋色みつけた!会津柳津〜喜多方周辺で楽しめる紅葉はしご旅

秋色みつけた!会津柳津〜喜多方周辺で楽しめる紅葉はしご旅

会津坂下町・会津美里町観光
水鏡好き必見! 「紅葉の水鏡」が美しい秋の福島・絶景スポット『曲沢沼』&『観音沼』

水鏡好き必見! 「紅葉の水鏡」が美しい秋の福島・絶景スポット『曲…

北塩原村・西会津町・磐梯町・猪苗代町観光
いよいよ本番!草紅葉が色付く今がおすすめ、東北最高峰「燧ケ岳」と尾瀬沼で秋を感じよう

いよいよ本番!草紅葉が色付く今がおすすめ、東北最高峰「燧ケ岳」と…

南会津町・下郷町・檜枝岐村・只見町観光
秋山シーズン到来!日本百名山「会津駒ヶ岳」に広がる大湿原と草紅葉は必見

秋山シーズン到来!日本百名山「会津駒ヶ岳」に広がる大湿原と草紅葉…

南会津町・下郷町・檜枝岐村・只見町観光

人気の記事

磐梯吾妻スカイライン
福島市観光ならここで間違いなし! ハズせない定番・人気スポット16選
ねぎそば
旅の醍醐味は食にアリ! これを食べなきゃ帰れない福島のご当地グルメ18選
大内宿
大内宿が120%楽しめる! 観光にピッタリな見どころまとめ
羊羹ファンタジア
県民がオススメする福島のお土産|定番からユニークなものまで厳選リスト!
一度食べれば病みつき?いわき流カツオ刺身の食べ方とは
金賞受賞酒
「福島の日本酒ガイド」決定版! 選んでまちがいないお酒はコレ!
福島県ってどんなところ?よく聞かれる質問を一問一答で紹介!
クリームボックス
郡山市のソウルフード「クリームボックス」の名店8選
会津さざえ堂、世界的にみても珍しい構造なのはダ・ヴィンチが関係していた!?