外はサクッ、中はもっちり食感。福島の名物「凍天」がクセになる♡

きなこ

こちらは新商品の「モッチュロス」(220円)。
きなこ・チョコレート・黒糖・シナモンなど、味のバリエーションも豊富。今回はきなこをチョイスしました。

きなこ2

手でわってみると、凍みもちがお目見え。きなこの香ばしさが、これまたいい!! 細長いので、女性でも食べやすいのはうれしいところ。

さらには数店舗限定で、ソフトクリームと合わせた凍天も。夏などの暑い時期に、ひやあつ感で凍天の新しい味わい方ができそうです。

木乃幡は、こうした新商品の開発以外にも企業努力に余念がありません。なぜなら、人の身体の健康をテーマに商品づくりをしており、素材選びにこだわりがあるのはもちろん、試作を繰り返すことで、なんと油の量をおさえた凍天づくりに成功。

凍天だけではなく、一升餅やぼたもち、もちロールなど商品メニューも充実しています。また「メンチカツ」も販売しており、週末や祭日になると1日1,800個も売れる人気商品になっているとのこと。

わたしたちの期待を越える、商品改良や新商品開発に力を入れ続ける木乃幡さん。
次はどんな味に出会えるのか、今後もますます目が離せません!

おわりに

お土産やおやつにぴったりの「凍天」は、これからの季節、お彼岸などの手土産にもぴったりです。

さらに、“毎月10日は凍天が半額”になるので、10日に併せて足を運んでみるのもよいでしょう。
実際にお店に足を運べなくても、ネットでも購入できるので、ぜひご賞味あれ!

もち処木乃幡 福島店

福島県福島市南沢又字清水端61番地

9:00~18:00

024-555-2588

http://www.konohata.com/

1

2