臼井 翼

UFOを呼ぶためのアンテナ!?謎のパワーを秘めた『千貫森』を調査してきた(後編)

福島市観光

なんだろう。塩? 盛り塩? 盛り塩だとしても、ここにあるのはちょっと怖い汗。近くで見てみると、なんか不思議な跡が残ってました。靴底にしては不思議な形ではある。

この白い物体を踏まないよう(一応)にしながら展望台を登って見た。

展望台を登って気付いたのが異様に開けていて周辺を一望できること。ちなみに、昔から千貫森は旅人の目印とされていて「峠山(とうげやま)」「たんがら山」という愛称でも呼ばれていたそうです。

展望台から下を覗くとさらに変なものを見つけました。UFOの石像?っぽいものを囲むように銀色の球体が3つ。

近づいてみると、なぜかUFOの石像の上に石が積み重ねられていた……。

冒頭のUFO目撃談からはじまり、さっきの白い物体といい、なんか変なものに遭遇しまくっている今回の取材はミラクルすぎる。

ちなみに、近くに小さな祭壇?のようなものがあったのですが、鈴のついたロープが張られていたり、石碑のようなものもあったりしたので撮影は控えました怖。

こうして不思議に次ぐ不思議に遭遇した編集部は下山することにしました。

 

謎が深まる「UFOふれあい館」のお風呂に浸かってきた

前編でもご紹介した「UFOふれあい館」にはなぜかお風呂があるということを知った(館内のスタッフにお勧めされた)ので登山でプルプルになった足の筋肉を癒しに2階にあるUFO風呂に入ることにしました。

2階にあるショウケースの中には、宇宙人グッズのほかホルマリン漬けになった宇宙人も展示されていました(ひょええ)

まだ時間も夕方ということもあり、けっこう空いていて、熱めの湯が疲れた体に染みた……。その後、続々と地元の人がお風呂を入りにきていて、もはや地元民にとってはUFOとか関係なく憩いの場所なのかもしれない。

ちなみに、広々としたお座敷もあってくつろぐこともできます。

畳に目をやると、地味にUFO柄になっていてかわええ。

 

まとめ

今回、珍しく前編・後編に分けて福島市飯野町の「UFOの里」をはじめとした不思議スポット?珍スポット?をご紹介しました。つまり、それだけ濃ゆい場所であるということがお分かりいただけたのではないでしょうか。

前編での食堂からはじまり、UFOふれあい館で見た資料の数々、そして千貫森頂上での不思議なものを目にした編集部としては、さすがに “UFOを否定できない” のでは……というのが正直な感想です。知人は、ここに訪れたら頭が痛くなったという人もいるので、本当になにか力があるのかもしれませんね。

信じる信じないもアナタ次第……。(なにかのセリフ)

UFOふれあい舘

〒960-1303 福島県福島市飯野町青木小手神森1-299

大人400円 小中学生200円

024-562-2002

9:00~17:00

http://ufonosato.com/index.php

1

2

3

その他の福島市の記事

地酒「金水晶」の酒米田植え体験から酒蔵見学までできる1日ツアーに参加してきた!

地酒「金水晶」の酒米田植え体験から酒蔵見学までできる1日ツアーに…

福島市観光
UFO目撃談多数!福島随一の珍スポット『UFOの里』を調査してきた(前編)

UFO目撃談多数!福島随一の珍スポット『UFOの里』を調査してき…

福島市観光
フォトジェニックな景色に感動! 福島市の自然美を感じる旅

フォトジェニックな景色に感動! 福島市の自然美を感じる旅

福島市観光
進化する土湯温泉!新たな滞在スタイルを提案する注目の施設をご紹介

進化する土湯温泉!新たな滞在スタイルを提案する注目の施設をご紹介

福島市観光
今の時期にぴったり!岳温泉で美肌の湯と絶品スイーツに身も心も癒される

今の時期にぴったり!岳温泉で美肌の湯と絶品スイーツに身も心も癒さ…

福島市観光
初心者でも大丈夫!ダム湖で体験できる「茂庭っ湖カヤックツアー」に参加してきた

初心者でも大丈夫!ダム湖で体験できる「茂庭っ湖カヤックツアー」に…

福島市観光

福島県の観光記事

夏にこそ訪れてほしい!隠れ避暑地「羽鳥湖高原」の観光スポットと周辺グルメ

夏にこそ訪れてほしい!隠れ避暑地「羽鳥湖高原」の観光スポットと周…

矢吹町・西郷村・泉崎村観光
エメラルド、ターコイズ、コバルト… 神秘の湖沼「五色沼」をめぐる自然探勝路を歩いてみよう!

エメラルド、ターコイズ、コバルト… 神秘の湖沼「五色沼」をめぐる…

北塩原村・西会津町・磐梯町・猪苗代町観光
大内宿周遊スポットまとめ。自然、猫、グルメ 独断と偏見で選びました

大内宿周遊スポットまとめ。自然、猫、グルメ 独断と偏見で選びまし…

南会津町・下郷町・檜枝岐村・只見町観光
目指せ500体!ユニークな羅漢さまが集う珍スポット満福寺「昭和羅漢」

目指せ500体!ユニークな羅漢さまが集う珍スポット満福寺「昭和羅…

三春町・小野町観光
訪ねて楽しい日本酒の蔵元第1位! 会津若松「末廣酒造」の蔵見学が面白い

訪ねて楽しい日本酒の蔵元第1位! 会津若松「末廣酒造」の蔵見学が…

会津若松観光
あの有名ラーメン店が擬人化!? “美少女とラーメン”異色のタッグ 他《週刊福島TRIP8/8〜8/16》

あの有名ラーメン店が擬人化!? "美少女とラーメン”異色のタッグ…

近日開催予定のイベント

  • 現在投稿がありません

編集部おすすめ福島観光ルート

会津方面

会津方面

主な観光スポット・グルメ

鶴ヶ城、会津ブランド館、東山温泉、大内宿、さざえ堂、ソースカツ丼、喜多方ラーメン、リバティ会津

いわき方面

いわき方面

主な観光スポット・グルメ

スパリゾートハワイアンズ、アクアマリンふくしま、いわき・ら・ら・ミュウ、いわき湯本温泉、三崎公園

福島市方面

福島市方面

主な観光スポット・グルメ

花見山、高湯温泉、飯坂温泉、土湯温泉、花ももの里、フルーツライン、磐梯吾妻スカイライン、円盤餃子

今おすすめの観光スポット・記事

福島TRIPプロデュースの会津馬刺し専門通販サイト「馬喰亭(ばくろうてい)」開店!

福島TRIPプロデュースの会津馬刺し専門通販サイト「馬喰亭(ばく…

会津若松観光
花追い人おすすめ! 夏に行きたい福島県内の花スポット5選

花追い人おすすめ! 夏に行きたい福島県内の花スポット5選

福島市観光
ホタルの乱舞を見るならここ! 初夏の宵、福島県内有数のホタル鑑賞スポットでロマンチックな気分にひたる

ホタルの乱舞を見るならここ! 初夏の宵、福島県内有数のホタル鑑賞…

伊達・桑折町・国見町・川俣町観光
夏休みは自然の中で水遊び! 【福島 “子ども” TRIP】厳選 水遊びスポット・ベスト5

夏休みは自然の中で水遊び! 【福島 “子ども” TRIP】厳選 …

本宮・大玉村観光
この夏、“海を越えて旅する蝶” アサギマダラに会いに裏磐梯・デコ平へ

この夏、“海を越えて旅する蝶” アサギマダラに会いに裏磐梯・デコ…

北塩原村・西会津町・磐梯町・猪苗代町観光
工場直送生ビールにジンギスカン、大人も楽しみ過ぎる四季の里で遊びつくせ!

工場直送生ビールにジンギスカン、大人も楽しみ過ぎる四季の里で遊び…

福島市観光

人気の記事

クリームボックス
郡山市のソウルフード「クリームボックス」の名店8選
大内宿
大内宿が120%楽しめる! 観光にピッタリな見どころまとめ
会津さざえ堂、世界的にみても珍しい構造なのはダ・ヴィンチが関係していた!?
坂内食堂
朝からラーメン!?喜多方の“朝ラー”でオススメのお店5選
会津に行くなら外せない! 鶴ヶ城の見どころをまるっと紹介
一度食べれば病みつき?いわき流カツオ刺身の食べ方とは
日本酒ファン御用達!福島のレアな地酒や品揃えが豊富な酒屋さん4選【会津編】
金賞受賞酒
「福島の日本酒ガイド」決定版! 選んでまちがいないお酒はコレ!
片道1時間のプチ登山!初心者にもおすすめの宇津峰山をご紹介