力丸

郡山にNEW OPEN!インスタに載せたいおしゃれカフェ『喫茶店 粒』

郡山観光

温かい木のぬくもり。ブラインドのすきまから入ってくる光もちょうどいい、本を読みながらだったり、お友達と2、3人でゆったり話したりするのにもってこいです。

気になるメニューはこちら

メニューはシンプルですね。僕は「粒 コーヒー(550円)」を注文。

同行してくれたカメラマンの我妻くんとカメラってどうやったらいいの? なんてレクチャーも受けていると、10分弱くらいでコーヒーが到着。

コーヒー豆とかに詳しいわけではないですけど、とにかくおいしい。甘党なんですが、さらっと飲めるこのブラックはハマっちゃいそうです。

▲ブラックを飲んで大人ぶっている僕▲

「甘党だから無理!ブラックは無理!」って思ってる方にこそ、一度飲んでみてほしいです。このコーヒーでブラックの良さに気づくかもしれません。

そして、なんといってもおすすめなのがこのチーズケーキ(450円)。

インスタ風に撮ってもよし。どうぞSNSで自慢なさってください。これはどや顔していいと思います。

見た目も味もいい意味でとてもシンプルで、いくらでも食べられそう。一口一口味わいながら大切にいただきました。

 

魅力的な店主のおふたり

ここからは、魅力的な店主の粒さんとitoさんをご紹介します。

まずはカフェスペースを営んでいる粒さん。
(由来はカフェ担当→コーヒー→コーヒー豆→豆粒→粒だそうです)

めっちゃ笑ってます。よく笑います粒さん。「THE透明感」って感じです。実は粒さん、まだ23歳という若さ。

以前「NASU SHOZO CAFE」で働いていたそうで! 那須にある有名なカフェで、そこを目当てに那須にくる方とかもいらっしゃるくらいの人気店です。

23歳という若さですごい……。有名店で経験を積んで、自分のお店を出せるなんてすごい……。

「しあわせのパン」という映画に出会ってから、カフェを開くことが夢だったそう。ふんわりした雰囲気なのに努力家。頑張れる人って素晴らしいですよね。

頑張ろう自分。(自戒)

ちなみに店内の家具は粒さんが県外に行って買い付けてきたもの。あたたかみがあってお店の雰囲気にとても合っています。粒さんのセンスの良さがお店のあちこちから感じられますね。

そして、もうお一方。雑貨屋スペースを営むitoさん。

itoさんはすべての雑貨の仕入れをされている方です。話し方はふんわりなんですけど、ざっくざくものを言う方でほんとにツボなんです、個人的に。

でもあんまり笑ってると「笑いすぎじゃない?」って急に釘を刺されるので要注意です。(で、それをうけてまた笑っちゃうという連鎖にはまりがちです)

「あれ?粒さんは写真あったのにitoさんはないの?」そう思った方。

そうです、そのとおりです。

itoさんは写真NGなんです。理由を聞くと一言、

「謎でいたいじゃない?」(脳内再生お願いします)

もう謎めいた魅力というか、「 謎 = itoさん 」と言っても過言ではない気さえします。

やっぱり店名どおり、個性的なひとが働いてて、お話にいくだけでも楽しいお店です。特にitoさんを大好きな粒さんと、粒さんをディスりながらかわいがっているitoさんの掛け合いはぜひ見てみてほしいです。

 

まとめ

学校帰りとか、友達と来てゆったり話すのにとってもいい場所です。

気づいたら平気で2時間とか経っちゃうので、行くときは覚悟して行ってください。心地いい空間から離れたくなくなっちゃいますよ、きっと。

このお店の魅力は商品の素朴さと、人。

仲はいいのに絶対に仲がいいとは言わないitoさんと、それでも懐いていく粒さんの人柄の良さ、にじみ出てます。

そして、なんと新メニューも考案中とのこと。そこでこの記事を見てくれた方だけにヒントを!

  • 卵と砂糖と牛乳を使って焼く鉄板デザート
  • ローゼルという植物を原料としている酸味のあるドリンク
  • 自家製の生姜をつかったドリンク
  • 月1(不定期)の限定ランチ〇〇

気になる方はお店に行って確かめてみてください!きっと聞けば教えてくれますよ笑。

この粒とito、僕も個人的にちょくちょく通ってますので、こんな素敵な空間で福島TRIP読者にお会いできたらいいですね。次はコーヒーじゃなくてカフェオレもいってみようかなーなんて考えてる、ちょっとおしゃれになった気分の力丸でした。

粒とito 喫茶店 粒

福島県郡山市笹川3−20−1

月・火

13:00〜18:00
11:00~18:00(土曜)

https://www.instagram.com/tub_oo/

Googleマップ

1

2

その他の郡山の記事

郡山の観光ならまずはココ!編集部が選ぶベスト16スポット

郡山の観光ならまずはココ!編集部が選ぶベスト16スポット

郡山観光
女子必見!人気カフェ向山製作所から新店舗「桑野ファクトリー」オープン! 

女子必見!人気カフェ向山製作所から新店舗「桑野ファクトリー」オー…

郡山観光
「 死 」の恐怖よりも後悔したくない。プロスキーヤー 佐藤 瞳

「 死 」の恐怖よりも後悔したくない。プロスキーヤー 佐藤 瞳

郡山観光
行列のできる“革命的チーズケーキ”が遂に上陸! チーズタルト専門店「パブロ」郡山オープン

行列のできる“革命的チーズケーキ”が遂に上陸! チーズタルト専門…

郡山観光
江戸時代から300年伝わる民芸品作りを受け継ぐ集落「高柴デコ屋敷」

江戸時代から300年伝わる民芸品作りを受け継ぐ集落「高柴デコ屋敷…

郡山観光
フェスなのに無音!? 新感覚すぎる “サイレントフェス” が福島初開催!

フェスなのに無音!? 新感覚すぎる “サイレントフェス” が福島…

郡山観光

福島県のカフェ記事

田舎町スイーツが侮れない!濃厚プリンやカラフルなチーズケーキが大人気

田舎町スイーツが侮れない!濃厚プリンやカラフルなチーズケーキが大…

田村観光
人口2700人ほどの小さな村にタイの人気カフェ「Cafe Amazon」が日本初上陸!

人口2700人ほどの小さな村にタイの人気カフェ「Cafe Ama…

楢葉町・富岡町・川内村・浪江町・葛尾村観光
知ってるだけでお得♪ 元スタバ店員が薦めるオススメのカスタマイズ5選

知ってるだけでお得♪ 元スタバ店員が薦めるオススメのカスタマイズ…

いわき観光
大人が思わず学生に戻りたくなるほど、学生にやさしすぎる古民家カフェ「Community café EMANON」

大人が思わず学生に戻りたくなるほど、学生にやさしすぎる古民家カフ…

白河観光
窓越しに自然を望みながらホっと一息。そんな願いが叶う「Kawaberry Cafe」

窓越しに自然を望みながらホっと一息。そんな願いが叶う「Kawab…

福島市観光
福島で味わえる “インスタ映え” な夏のひんやりご当地スイーツ6選!

福島で味わえる “インスタ映え” な夏のひんやりご当地スイーツ6…

近日開催予定のイベント

  • 現在投稿がありません

編集部おすすめ福島観光ルート

会津方面

会津方面

主な観光スポット・グルメ

鶴ヶ城、会津ブランド館、東山温泉、大内宿、さざえ堂、ソースカツ丼、喜多方ラーメン、リバティ会津

いわき方面

いわき方面

主な観光スポット・グルメ

スパリゾートハワイアンズ、アクアマリンふくしま、いわき・ら・ら・ミュウ、いわき湯本温泉、三崎公園

福島市方面

福島市方面

主な観光スポット・グルメ

花見山、高湯温泉、飯坂温泉、土湯温泉、花ももの里、フルーツライン、磐梯吾妻スカイライン、円盤餃子

今おすすめの観光スポット・記事

福島TRIPプロデュースの会津馬刺し専門通販サイト「馬喰亭(ばくろうてい)」開店!

福島TRIPプロデュースの会津馬刺し専門通販サイト「馬喰亭(ばく…

会津若松観光
花追い人おすすめ! 夏に行きたい福島県内の花スポット5選

花追い人おすすめ! 夏に行きたい福島県内の花スポット5選

福島市観光
ホタルの乱舞を見るならここ! 初夏の宵、福島県内有数のホタル鑑賞スポットでロマンチックな気分にひたる

ホタルの乱舞を見るならここ! 初夏の宵、福島県内有数のホタル鑑賞…

伊達・桑折町・国見町・川俣町観光
夏休みは自然の中で水遊び! 【福島 “子ども” TRIP】厳選 水遊びスポット・ベスト5

夏休みは自然の中で水遊び! 【福島 “子ども” TRIP】厳選 …

本宮・大玉村観光
この夏、“海を越えて旅する蝶” アサギマダラに会いに裏磐梯・デコ平へ

この夏、“海を越えて旅する蝶” アサギマダラに会いに裏磐梯・デコ…

北塩原村・西会津町・磐梯町・猪苗代町観光
工場直送生ビールにジンギスカン、大人も楽しみ過ぎる四季の里で遊びつくせ!

工場直送生ビールにジンギスカン、大人も楽しみ過ぎる四季の里で遊び…

福島市観光

人気の記事

クリームボックス
郡山市のソウルフード「クリームボックス」の名店8選
大内宿
大内宿が120%楽しめる! 観光にピッタリな見どころまとめ
福島にカッパドキア!? 浄土松公園にある「きのこ岩」を調査してきた
会津さざえ堂、世界的にみても珍しい構造なのはダ・ヴィンチが関係していた!?
坂内食堂
朝からラーメン!?喜多方の“朝ラー”でオススメのお店5選
磐梯吾妻スカイライン
福島市観光ならここで間違いなし! ハズせない定番・人気スポット16選
日本酒ファン御用達!福島のレアな地酒や品揃えが豊富な酒屋さん4選【会津編】
一度食べれば病みつき?いわき流カツオ刺身の食べ方とは
達沢不動滝
運気UPに癒し効果も抜群! 福島のパワースポットを巡ろう